理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

お小遣い稼ぎサイト マクロミル◇副業◇

副業とまではいきませんが、お小遣い稼ぎとしてマクロミルというアンケートサイトを利用しています。

アンケートサイトは多くの方がご存知かと思いますが、簡単なアンケートに答えてポイントをゲットするというサイトです。

ちょっとしたお小遣いは欲しいけど、スキルはないし難しいことはしたくないといった人にお勧めです。

難易度はかなり低いと思います。

 

アンケートには2〜3ポイント程度の簡単無物から数十ポイントの中額のものまであります。

また、最近ではウェブアンケートなど対人アンケートやモニターなどといった比較的高額なものもあります。

対人のアンケートやモニターなどは割りは良いのですが、それ用に予定を組んでおかないといけないため、現場行ったことはありません。

個人的にはあくまで隙間時間のちょっとしたお小遣い稼ぎ程度で行いたいと思っています。

4〜5分時間が開いたり、会社の昼休みに少しだけ時間が余った場合に利用しています。

それでも、1~2ヶ月に500円程度は稼げます。

 

もっと時間をかければもっと稼げると思いますが、時給換算で考えると、がっつり儲けるのには向かないとは思います。

二、三ヶ月に一回本がタダで買えるかな、といった程度で考えておけば良いでしょうか。

隙間時間さえあればなんのスキルもいらないため、気楽に始められるかと思います。

 リンクを張っておきますので、興味があれば登録ください。

 

  

子持ち共働き社会人がセミリタイアを目指すブログ - にほんブログ村