子持ち共働き社会人がセミリタイアを目指すブログ

子持ち共働き社会人がセミリタイアを目指すブログです。

YouTube premiumについて

私が現在利用している有料サービスにYouTube premiumがあります。

YouTube premiumには以下の機能があります。

1.動画再生中の広告なし

2.動画をダウンロードしてオフライン再生できる。

3.バックグラウンド再生ができる。

4.YouTube music premiumが使える。

5.YouTube originalsが視聴可能

 

個人的に4.5.はあまり興味がなく一切使用していません。

YouTube music premiumは追加で料金が必要ですし。

 

私がYouTube premiumに加入したのは、2.のオフライン視聴のためです。

YouTubeではお金の知恵や学習系の動画をよく視聴するのですが、これを通勤中の車でも聞きたいと思ったためです。

 

車で不通にYouTubeを流していてもよいのですが、それでは通信料がかかってしまうので、

家でwifiを使用してダウンロードしておき、通勤中に聞くという感じに使用しています。

(運転中なので音声だけとなりますが)

通信料は使いたくないけど、出先で使用したいという人にはかなりおすすめです。

 

また、広告がなくなる点については、昔は全く気になっていなかったのですが、

広告なしに慣れてしまってからは広告ありが受け付けられなくなってしまいました。

 

値段は約1000円と若干高い気もしますが、勉強用と割り切って使用しています。

ちなみに月額使用料はAppstoreで加入すると月1500円程度と1.5倍かかってしまいますので、Appstoreではなく、通常のWebブラウザで登録するよう注意しましょう。

 

 

 

できるfit YouTube 基本 活用ワザ 最新決定版【電子書籍】[ できるfitシリーズ ]

価格:1,518円
(2021/7/10 15:49時点)
感想(0件)