理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

マネするだけで「文章がうまい」と思われる言葉を1冊にまとめてみた。◇読書記録

マネするだけで「文章がうまい」と思われる言葉を1冊にまとめてみた。を読みました。

マネするだけで「文章がうまい」と思われる言葉を1冊にまとめてみた。

 

仕事の報告書や社内メールのやりとりが多いので読んでみました。

内容的にはかなり初心者向けと感じましたが、確かにこの本で紹介されている言い回しを自由自在に使いこなすことができれば、少なくとも文章下手と思われることはまずないと思いました。

 

文章を書くのに慣れていない方は手元に置いておき、書き方に迷ったらすぐに手に取れるようにしておくと文章力が上がると思います。

電子書籍よりは紙の本での購入をお勧めします。

 

シンプルにまとめられていて、とても良い本だと思いました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味人へ
にほんブログ村