理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

セミリタイアを目指すブログ

セミリタイアを目指す副業のため、ブログを始めたいと思います。

 

現在私は30代子持ち共働きでセミリタイアを目指しています。

 

世帯年収は800万円程度、総資産700万円程度です。

 

今は投資信託の積み立てで資産形成を行っております。

積み立てNISAと一般口座の投信を月計5万円積み立てています。

使用証券会社は楽天証券で、クレジットカード払いのポイント上限の5万円を積み立てているという形です。

投資信託以外には配当金目当てでREITETFを気が向いたタイミングで購入しています。

 

現状ETFは計6万円保有しており、月の配当金はおおよそ1000円です。

子供のお小遣い程度ですが、セミリタイアにむけ、ここを増やしていきたいです。

 

ブログで収益がでるようなら投資に回して資産形成していきたいと思います。

 

 

 

子持ち共働き社会人がセミリタイアを目指すブログ - にほんブログ村