理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

楽天お買い物マラソン◇お得◇ポイ活

本日7月19日20時から楽天お買い物マラソンが開始されます。

 みなさんご存じかと思いますが、楽天お買い物マラソンとは、楽天市場でいろいろなショップでお買い物をすると、使用したショップ数に応じてポイント獲得額が増加するキャンペーンです。

なんと最大でポイント43倍にもなりますので、半額近く分までポイントがもらえることになります!

(43倍まで達したことはありませんが。。。)

カウント条件の下限は1000円以上になりますので、その点はご注意ください。

また、エントリー必須ですので、必ずエントリーするようにしましょう。

お買い物マラソンではふるさと納税も対象となります。

いろいろなサイトで紹介されていますが、ふるさと納税の実質負担額は2000円ですので、お買い物マラソンで2000ポイント分以上得をすると、実質返礼品がただでもらえることになります。

ふるさと納税はお買い物マラソン中に狙い撃ちでやってしまいましょう。

 

また、キャンペーン中の合計金額に対してポイントが付与されますので、買い回りの順番は気にする必要はありません。

ポイント倍率の表示は買い回りを進めるごとに増加していくので、私も最初は勘違いしていました。

そのため、欲しいものをあらかじめリストアップし、安いもの順に購入していたりしました。

その点は一切気にせず、欲しいものを好きな順番に購入していくようにしましょう。

楽天によくある質問が載っていますので、そちらが参考になるかと思います。

【楽天市場】お買い物マラソン│ガイド&買いまわりルール詳細

 

ポイントが増えるからと言っていらないものや、Amazon等他のサイトやショップのほうが安いものを購入しているとポイントを加味しても結局お得にならないこともありますので、その点には注意しましょう。

お買い物マラソン楽天スーパーセールは定期的に行われますので、迷うような買い物であれば次回のキャンペーンに回してしまってもよいかと思います。

 

ちなみに私はふるさと納税の返礼品としてお米をいただきましたー。

  


 


 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村