理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

とにかく仕組み化◇読書記録

とにかく仕組み化――人の上に立ち続けるための思考法

 

書店でランキング1位だったため読んでみました。

仕組み化の技術が書かれた本だと思って購入したのですが、内容的には、仕組みの重要性を説いたものになると思います。

 

会社の経営者や会社を経営してみたい人向けの本だと思います。

また、新入社員の方のモチベーションアップにも役立つと思います。

 

300ページほどありますが、行間も広く、とても読みやすい作りになっています。

 

ただし、上でも書いた通り、仕組み化の技術が書かれた本ではありませんので仕組み化の技術を身につけて仕事の効率化を図ろうという方にはニーズが合いませんのでご注意ください。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味人へ
にほんブログ村