理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

RIZIN30◇大番狂わせも

今日はRIZIN30でしたね。

 

番狂わせもありな結果でした。

 

個人的に驚きだったのは久保選手VS太田選手でした。

ウェイト的には1階級違うマッチメイクだったので、オリンピアンとはいえ簡単には塩漬けにできないと考えていましたが、やはり世界トップレベルのレスラーには1階級程度の階級差であれば十分に押さえ込めるのですね。

 

久保選手の打撃をもっと見たかったのですが、少し距離が近かったでしょうか。

寝技については思っていたよりも対応できていたように見えましたので、次戦が楽しみです。

 

元谷選手と瀧澤選手も予想外な結果で楽しめました。

元谷選手は寝技は言うまでもなく強いのですが、打撃についてもハイレベルにこなせる印象でしたが、対応できる分打撃に付き合ってしまいいいのをもらってしまった感じでしょうか。

瀧澤選手本人が言っていた通り、バンタム級GPのダークホースになるのでしょうか。

 

井上選手は堅く勝った感じでしょうか。

早い段階で寝技でしとめるかとも思いましたが、判定でしたね。

 

朝倉海選手は1RでKOかとも思いましたが、ヤマニハ選手が意地を見せましたね。

右手をいためてしまったそうですが、大晦日までには万全な状態にしてほしいですね。

 

今回優勝候補の二人とも判定決着でしたが、その他のカードも面白く、良い大会でしたね。

 

晦日の組合せはこれまでの試合の組合せと決勝の盛り上がりを考えると、朝倉海VS瀧澤と扇久保VS井上でしょうか。

扇久保選手は朝倉海選手と瀧澤選手とは既に組まれていますしね。

 

10月はRIZIN ランドマークとRIZIN31と2大会あり、朝倉未来選手、斎藤選手が見られるのが楽しみですね。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

 

大好評ヨガ資格オンライン講座!全米ヨガアライアンス協会認定RYT200【ゼロカラYOGA】