理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

RIZIN30◇追加カード発表◇注目選手は?

本日RIZIN30の追加対戦カードが発表されました。

 

私は総合格闘技を見るのが好きで、RIZINはチェックしているのですが、本日RIZIN30の追加カードが発表されましたので、紹介したいと思います。

 

すでに発表されていたカードはバンタム級トーナメント2回戦と、浜崎朱加VS藤野恵実のカードでしたが、本日以下のカードが追加されました。

 

・武田光司VS矢地祐介

佐々木憂流迦VS堀江圭功

太田忍VS久保優太

昇侍VS鈴木千裕

・ぱんちゃん璃奈VS百花

 

なかなか楽しみなカードが増えたと思います。

国内団体のチャンピオンの川名選手と久米選手に勝利した武田選手と、スランプから脱し、川名選手に勝利した矢地選手

この二人については、矢地選手が久米選手もしくは同等の選手に勝利してからかなと思っていましたが、思っていたより早い対戦となりました。

 

佐々木憂流迦選手はフェザー転向の初対戦相手が堀江選手ということで、両者UFC経験者となっています。

 

私が一番驚いたカードは太田忍VS久保優太です。

久保選手はYouTube総合格闘技にかなり関心を持っていることは知っていましたが、ここでRIZINに出てくるとは思いませんでした。

対戦相手は太田忍選手だったので、あれ、太田選手バンタム級だけどどの階級になるのかな?久保選手バンタムはなんじゃ?と思っていましたが、RIZINホームページで確認したところ、66㎏のフェザー級での対戦となるようですね。

久保選手は総合デビュー戦となりますが、太田忍選手も2戦目ということでどうなるでしょうか。

総合の練習期間としては太田選手が有利かと思いますが、階級を上げての初戦ですので、その点も加味するとトントンでしょうか。

個人的には記者会見でオープンフィンガーグローブをつけていたところにウケました(笑) 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村