理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

Amazon prime◇入るべき?◇メリットは?◇特典は?

私はずいぶん前からAmazon primeに加入しています。

Amazon primeはご存じAmazonのサービスで、送料無料等以下の特典があります。

 

1.通常配送料、お急ぎ便が無料

 私はほぼほぼこれのためにAmazon primeに加入しています。

 通常の配送料はもちろん、お急ぎ便も無料で利用することができます。

 商品の購入の際に、送料込みならいくらかな?とか、商品がなかなか届かないな、といったプチストレスがなくなります。

 Amazon primeは月額500円もしくは年額4900円ですので、月2~3回程度利用すれば送料だけでも元が取れます。

 ただし、こちらはprimeマークがついている商品のみに限った話なのでご注意ください。

 primeマークがない商品も少ないですし、prime対象商品もチェックボックスで簡単に選択できますので、私はあまり気にしていません。

 

2.prime videoが見放題。

 prime videoは対象のテレビ番組や映画が見放題のサービスです。

 番組は定期的に入れ替えがあります。

 こちらは個人的には特に大きなメリットというわけではありませんが、気に入るものがあればみるかな、といった感じです。

 映画やドラマ、アニメのコアなファンの方には物足らないかもしれませんが、見放題対象でないものも、レンタルや購入もできます。

 人気映画やアニメも数多くあり、話題のシンエヴァが8月13日から配信開始だそうです。

 

3.Amazon music prime

 200万曲聞き放題のサービスとなっています。

 オフライン再生も可能ですので、通信料も気にしなくてもいいのがグッドです。

 が、私は基本音楽はYouTubeで聴いているのでほぼ使用していません。

 作業の際に、適当に使用することがある程度です。

4.primeリーディング

 kindle unlimitedのエントリー版のようなものです。

 対象本が無料で読めるサービスです。

 kindle unlimitedと同様、同時閲覧制限は10冊になっています。

 私はしばらくはprime readingを使用していましたが、物足らなくなりましたので、kindle unlimitedに移行しました。

 kindle umlimitedに興味がある方は一度体験してみるとよいかと思います。

 

5.amazon photos

 容量無制限で写真が保存できます。

 こちら個人的に超おすすめです。

 アップロードも自動設定できますので、いちいち自分でアップする必要がありません。

 動画についても5GBまでなら無料で保存できます。

 Amazon photosに保存していれば複数端末からも写真を共有できますし、万一端末が故障した場合も、写真を失うことがありません。

 容量無制限ですので、かなりおすすめです。

 

6.Amazon wordrobe

 Amazonで販売されている服やバッグなどのファッションアイテムを最大6店まで一度に試着できるサービスです。

 気に入ったものはもちろんそのまま購入することも可能です。

 不要なものは着払いの返送で完了です。

 服は実際に見てみたいという方にはとてもお勧めです。

 

以上がAmazon primeの特典です。

中には不要な特典もあるかと思いますが、月々たったの500円でこれだけのサービスが得られますので、入って損はないと思います。

特に月2~3回はAmazonを利用する方は入らない理由がないです。

 

 

 

 

みなさんもAmazon primeで様々な特典を楽しみましょう。 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村