理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

無駄な仕事が全部消える超効率ハック◇読書◇仕事術◇効率化

無駄な仕事が全部消える超効率ハックという本を読みました。

無駄な仕事が全部消える超効率ハック

この本には、仕事を行う上での効率化メソッドが数多く紹介されています。

それぞれ小項目でまとめられているので、スキマ時間にすこしずつ読み勧められます。

章構成は以下のようになっており、個人的には資料作成等、誰かに説明をする際のハックがとても役に立つと思いました。

 第1章 「時間」の生産性を上げる
 第2章 「段取り」の生産性を上げる
 第3章 「コミュニケーション」の生産性を上げる
 第4章 「資料作成」の生産性を上げる
 第5章 「会議」の生産性を上げる
 第6章 「学び」の生産性を上げる
 第7章 「思考」の生産性を上げる
 第8章 「発想」の生産性を上げる

業務内容によってはあまり関連性のない章もあるかと思いますが、必要な部分のみ読むことでも問題ありませんので、役に立つ分だけ読むのでも十分価値があると思います。

 

8月5日までならkindleで50%オフで購入できるのでお勧めです。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村