理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

2021-09-12から1日間の記事一覧

ツイッター◇ハッシュタグの付け方◇失敗

ブログの宣伝用にツイッターを使用しているのですが、なんとここ数回のツイートでハッシュタグをつけるのを失敗していました。。。 複数のハッシュタグをつけていたのですが、スペースや改行をせずにそのまま並べて打ち込んでいたためのようです。 複数のハ…

REITとは◇不動産投資信託◇不労所得の第一歩

私は毎月の配当のためにREITの投資を行っています。 今日はREITについて調べてみました。 REITとは 通常の投資信託との違いは? 通常の不動産投資との違いは? REITのメリットは? REITのデメリットは? REITの種類は? REITとは REITとは「Real Estate Inve…

4%ルールとは◇FIREへ向けて◇どのように資産形成する?

今日はFIREに必須の考え方である4%ルールについて説明したいと思います。 4%ルールとは? なぜ4%? 4%ルール達成のために FIREに向けて FIREについては以前記事を書いていますので、よかったらこちらも読んでみてください。 semiritasan.hatenablog.com …