理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

英語の勉強 Duolingo◇ゲームで勉強

今日は英語の勉強が続かない人におすすめの英語学習アプリを紹介したいと思います。

私は英語の勉強の際、Duolingoというアプリを使用しています。

 

英語の問題をゲーム形式でこなしていけるアプリです。

英語の と言いましたが、英語以外にも韓国語や中国語など様々な言語を学習することができます。

レベルもかなりの初級レベルから始められますし、ノルマを設定することもできますので、こつこつ継続して学習することができます。

 

問題の形式には、単語の選択問題、和訳問題、英語並び替え問題、英文記述問題、リスニング問題等様々です。

 

英文の記述問題などは、独学だとどうしても本当にあっているかどうか不安な場合があると思いますが、このアプリの場合、複数の正解が用意されており、文法上問題なければ正解となり、ほかの回答例がある場合は別解も例示してくれます。

また、正解のはずなのに不正解とされる場合は、自分の回答も正解ではないかと提案する機能もありますので、正解判定の精度も改善されていきます。

 

短文問題だけでなく、会話形式の問題も追加されていますので、継続して勉強を続けられると思います。

 

最初はかなり初級のレベルから始まりますが、レベルアップすることで中級者くらいまで対応できるかと思います。

また、無料版ではゲームでよくある体力ゲージがあり、体力がなくなると使用できなくなったり、レベルアップに時間がかかったりしますが、有料版のDuolingo Plusに登録することで体力無制限になったり、飛び級も回数無制限でできたり、追加機能を利用できます。

月額は1100円になっています(2021年9月4日現在)

2週間無料トライアルもあります。

 

apps.apple.com

play.google.com

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村