理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

子供の歯磨きのご褒美に◇キシリトール タブレット◇フッ素も

私は現在絶賛子育て中なのですが、歯磨きが嫌いで虫歯ができてしまって非常に困っていました。

 

好きな動画を見せたり、可愛いキャラクタの歯ブラシを使ったりして気を紛らわせていたのですが、どうにもうまくいきませんでした。

 

薬局で良い歯磨きグッズがないものかと探していたところ、ピジョンキシリトールタブレットを見つけました。

タブレットU キシリトール+フッ素 りんごミックス味 60粒入 【2個セット】

 

歯磨きの時に子供に見せて、歯磨きが終わったらご褒美で食べてもいいよ。と伝えると、歯磨き中ずっとじっとしていることができるようになりました。

 

これまでは10秒数えるのも難しかったのに、今では隈なく磨けるまでじっとしていてくれます。

もちろんお子さんによって個人差はあるでしょうが、うちの子にはかなり効果的でした。

 

味もたくさんありますので、お子さんにあった種類を選べると思いますし、何種類か買っておけば、一つの味に飽きたら別の味に切り替えるなど工夫ができそうです。

 

U字型になっていて万が一喉に詰まっても気道を確保できる工夫がされているのもグッドですね。

 

歯磨き嫌いのお子さんをお持ちの方は是非試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村