理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

某ワクチンの接種

某ワクチンの接種2回目完了しました。

 

初回の接種の際は、腕が痛いのと若干の倦怠感のみでしたが、今回は倦怠感が初回より強く、加えて悪寒もありました(単純に気温が下がっているのもある??)。

また、風邪やインフルエンザのときに、感覚が過敏になる症状に似た感じがありました。

皮膚に触ってみると、ピリピリとした感じの痛みが走るような感じです。

 

初回で腕の痛みなどが嫌だったので、解熱鎮痛剤を服用しましたので、熱はほとんど出ていませんでした。

 

3回目接種も検討されているようですが、最近は感染者数も減ってきていますし、このまま収束して接種不要になれば良いですね。。。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村