理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

ベンゼン環◇ハンコ◇理系雑貨

面白い理系雑貨を見つけました。

シャチハタ ベンゼン環 ハンコ 【2重結合タイプ】 (新ピンク)

ベンゼン環のハンコを見つけました。

 

学生時代、ベンゼン環を描く際、いつも上手く描けなかったり、描くのが面倒になったりした経験はないでしょうか。私は基本的に字が汚いので、ベンゼン環も歪んだ形になることが多かったです。また、たくさん描くほど、雑になるので、かなり醜くなっていました。

 

少量の描画に関しては、手書きの方が早いかもしれませんが、大量の描画が必要な場合にはこのハンコがとても便利です。正確で美しいベンゼン環を簡単に作成することができます。

 

特に有機化学系の研究室の学生の方々には、おすすめです。実験記録や論文の図式作成など、ベンゼン環を頻繁に使用する場面で、手書きのミスや時間のロスを減らすことができます。

友達にも自慢できるかもしれません

 

 

丸型版もあります。

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村