理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

あなたを天才にするスマートノート◇読書記録

岡田斗司夫のあなたを天才にするスマートノートを読みました。

あなたを天才にするスマートノート

あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス

 

思考の整理をノートでしようという本です。

実践的な内容を細かに説明しています。

ノートの見開きを利用して思考の整理、アウトプットをして能力の向上を目指す本です。

 

実際に著者が書いたノートの中身も交えて解説されているので、やることのイメージがつきやすいです。

 

ただ、私自身はこの本を読んでその通りのことを実行しようとまでは思いませんでした。。

やはり天才になるにはそれなりの労力が必要なのだと思います。

 

岡田斗司夫先生は今YouTubeで切り抜き動画も多くありますし、思考レベルが深く、大変頭の良い方だと思っていました。

この本を読むことによって、あの思考レベルは相当の努力によって構築されたものだと理解できました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味人へ
にほんブログ村