理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命◇フリーランスになりたい方へ

嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命を読みました。

 

嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命

 

言わずと知れたブロガーのヒトデさんの本です。

ヒトデさんが副業を始めてブログをしてフリーランスになる話です。

 

凡人くんとはいっていますが、ブログにかけた時間は相当なもので、なかなか真似できるものではないように感じました。

努力すれば報われるのだな、というストーリーになっていましたので、副業のテクニック本というよりはフリーランスになりたい人向けの自己啓発本のような印象でした。

 

モチベーションが下がってしまった時に読むと元気が出ると思います。

 

YouTubeもやられています。ブログのノウハウなど紹介されていておすすめです。

ヒトデせいやチャンネル - YouTube

 

Amazon楽天のリンクを貼りますので、こちらから購入いただけると嬉しいです。 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村