理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

ブログ開設から5ヶ月◇PVは?◇収益は?

ブログの開設から5ヶ月経過しました。

 

11月分のPVや収益について報告したいと思います。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

PV:375

収益:14円

 

今月はPVが300台に乗りました。

メインはツイッターはてなブログからのアクセスです。

Twitterでのリツイートがあると自身のブログの実力以上のアクセスはあるようですが、定着はなかなか難しいですね。

今月リツイートのあった記事は以下になります。

ガスクロTシャツ◇おしゃれ? - 理系サラリーマンの趣味と勉強

ガスクロ◇水素炎イオン化検出器◇FID◇原理◇仕組みは? - 理系サラリーマンの趣味と勉強

HPLCデザインTシャツ◇研究室に - 理系サラリーマンの趣味と勉強

 

検索エンジンからのアクセスアップが思ったように進んでいないので、もっとSEOについても検討して行った方が良いでしょうか。

 

また、今月は初めてAmazonアソシエイトでの収益が発生しました。

1件のみですので、審査を行ってもらうためには12月であと2件売り上げを上げる必要があります。

ペースを考えるとなかなか厳しいですね。

何かお買い物の際は利用していただけると非常にありがたいです。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村