理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

8月買ってよかったもの◇ディアボーテ オイルインシャンプー◇髪のボリュームが多すぎる人におすすめ

今月はあまり物を買わなかったのであまり紹介できる物はないのですが、一点初めて購入して気に入った物がありましたのでご紹介します。

 

ディアボーテ オイルインシャンプーとオインルインコンディショナー(リッチ&リペア)です。

 

 

私は髪が固めでボリュームが多いので、朝はかなり髪のまとまりがない状態なのですが、このシャンプーを使用しはじめてから髪がまとまりやすくなった気がします。

さすがに、朝起きた髪そのままではとても外出できませんが、寝癖直しをスプレーした後、てぐしをすればだいぶまとまりが良くなります。

お試し用もあるようなので、最初はお試し用でも良いかと思います。

 

髪がまとまらない理由についても調べてみましたのでご紹介します。

 

 

髪がまとまらない理由は?

髪がまとまらない原因は髪の中の脂質の偏りだと考えられているそうです。

髪の中の脂質が偏ることで、固い部分と柔らかい部分ができてしまい、髪がうねってしまうことになります。

固い部分はまがりにくいですが、柔らかい部分は曲がりやすいため、うねるということだと思います。

また、当然髪が傷んだり、パサついたりすることでも髪はまとまりにくくなります。

 

なぜまとまりがおさえられる?

このシャンプーはヒマワリオイルが配合されており、髪の水分と脂質のバランスを整えてくれるそうです。

たしかに、お風呂上がりの髪の毛がこれまでのシャンプーを使っていたときよりも、しっとりと落ち着いているように思います。

 

まだ使い始めて2週間くらいですが、ある程度の改善は感じています。

長期的に使用することでさらに改善されることを期待しています。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村