理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

1万人に聞く! 仕事・職場の「みんなはどうしてる?」大会議◇読書記録

1万人に聞く!仕事・職場の「みんなはどうしてる?」大会議を読みました。

1万人に聞く! 仕事・職場の「みんなはどうしてる?」大会議 (「やるじゃん。」ブックス)

 

Kindle unlimitedにあったので読んでみましたが、フレッシャーズ向けだったため、あまり目新しいことは書いてありませんでした。

 

新入社員が判断に迷いそうな30項目について社会人にアンケートを取り、その結果についてまとめてあります。

 

今思えば当たり前に考えていることも、新人時代は社会人としての普通がわからないことが多くありました。

新社会人やこれから働き始める方にはおすすめです。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味人へ
にほんブログ村