理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

ブログ開設から4ヶ月◇PVは?◇収益は?

ブログの開設から4ヶ月経過しました。

 

10月分のPVや収益について報告したいと思います。

 

PV:280

収益:0円

今月はツイッターリツイートが得られた記事がありましたが、更新頻度が先月より落ちたため、先月の約260PVに比べて微増となりました。

 リツイートされた記事は以下の2つでした。

HPLCでのゴーストピーク◇原因は◇対策は - 理系サラリーマンの趣味と勉強

カップ麺◇液体スープ◇なぜ後入れ - 理系サラリーマンの趣味と勉強

リツイートでのPVアップはありましたが、更新頻度が先月に比べて落ちてしまったため、大きなPV増にはなりませんでした。

 

収益は相変わらず0円です。Amazonアソシエイトのクリック数は10で、こちらは先月に比べて半分以下になってしまいました。

やはり、1日100PVでもつき1000円程度の収益にしかならないようですのでかなり道は険しそうです。

記事がリツイートされた日のPVでも80に満たない程度でしたので、なかなかに厳しいです。

しかも私のブログの場合はガチガチのアフィリエイトブログでもないので、1日100PVでも1000円もの収益は得られなさそうですね。

 

3ヶ月からPVが増えて行くような話を聞きましたが、今のところまだまだのようです。

副収入化はなかなか難しいですね。

 

Amazonアソシエイトで3件の売り上げをあげないと審査もしてもらえないため、ひとまずはきちんと売り上げを上げられる記事を書きたいと思います。

ということで本ブログ経由でAmazonの買い物をしていただけると助かります(笑)

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村