理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

匠の技 最高級天然煤竹の耳かき◇おすすめの耳かき◇小さい耳に

皆さんはどんな耳かきを使用しているでしょうか。

特にこだわらないという方がほとんどかもしれませんが、意外とこだわりの耳かきを使用している方もいるのではないでしょうか。

 

私も耳かきにはすこしこだわりがあります。

というのも、私の耳は他の人に比べて小さいらしく、普通のサイズの耳かきでは全然おくまでとどかないのです。

小さい耳にあう耳かきを探し求めていたときに、この耳かきに出会いました。

匠の技 匠の技煤竹耳かき 二本組 ブラウン 全長:143mm G-2153

画像から伝わるかと思いますが、先端部がかなり細い作りとなっています。

耳の穴が小さい人でも奥まですっと入っていきます。

 

 

 

また、竹でできていますので、適度な弾力もあり、かきごこちが良いです。

一本一本職人の方が仕上げているそうで、肌触りもよく、耳の内部を傷つけにくいです。

匠の技というだけのことはあります。

 

持ち手も細いので、乱暴に使用すると折れてしまうこともありますが、普通にしようしていれば1年以上は全く問題なく使用できると思います。

また、素材が竹で、手作りでもあるせいか、若干個体差があるようです。

基本は2本セットですので、気に入った方を使用しましょう。

 

Amazonで購入する場合は、2本×2箱セットお方がお得に購入できます。

 

耳が小さくてうまく耳かきができなかった方には特に強くお勧めしたい逸品です。

ぜひ一度お試しください。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村