理系サラリーマンの趣味と勉強

理系サラリーマンの趣味と勉強のブログです。

冷凍フライドチキン◇揚げない◇クオリティは?◇お勧め

最近冷凍の日本水産の冷凍フライドチキンにはまっています。

最近の冷凍食品のクオリティはかなり高く、自分で料理をするよりおいしいものがたくさんあります。

特に揚げ物については、自分で調理する手間を考えると、冷凍食品のほうがかなりコスパが高いものがたくさんあります。

 


 

日本水産のフライドチキンですが、パッケージの写真からもわかるように、衣がさくっとしたタイプのフライドチキンです。

レンジでチンするだけですが、冷凍にありがちな衣がふにゃっとした仕上がりにはならず、サクサクした食感が楽しめます。

4つ入りですが、1つ90gありますので、ボリューム満点です。

もも肉を使用していて、油が滴るほどジューシーでとても美味しいです。

味は定番のザ・フライドチキンといった味で万人受けするおいしさです。

 

レンジでチンした後にオーブンにかけるとよりザクザク食感が楽しめておすすめです。 

 

まだ取り扱っていないお店もあるようですが、スタンダードになってどこでも買えるようになってほしいです。

 

旨辛味もあるようですが、まだ私はお目にかかったことがありません。

 


 

 

ネットで購入するとなると、取扱量が多いのが難点ですが、一度試して気に入ればたくさん購入してもよいかと思います。

もしくは複数人で購入するのもよいとおもいます。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村